忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星々

2009年09月25日
車が欲しい今日この頃・・・。
別にぐるぐる乗り回したいわけではなく、普通の町乗りとして。
いやぁ・・・田舎って大変なんですよ。
電車は一時間に一本ですし、私の実家の近所には市のバスしか走っていませんし(もちろん一時間に一本)。
これでも恵まれているとは思うんですが、いかんせんとなり町とのアクセスが・・・。
第一、自転車では買える量が限られてしまいますしね。
MG抱えながら1時間近くこいでいくのもつらいです・・・(なんだその例えは。


「若者の車離れ」といわれて久しい昨今ですが、やっぱり車は必要なのです!
維持できる基盤がないですけど・・・orz
社会人になったら・・・という小さな夢を抱きつつ。




さてさて、星蓮船のまとめ動画を作成しました。
ニコニコでご覧になれる方は参考、そのままコピーなんかにどうぞ。
パスの方はもう少々お待ち下さい(´Д`;)
10月中旬~末にかけてなんとか・・・した・・・い・・・death。



PR

査定さてさて

2009年09月19日
世間一般じゃシルバーウィークらしいですね。

私は先週、今週と軽い(?)胃炎で苦しんでいましたが、今度はプレッシャーで
胃が痛いです(ぉぃ!

もう・・・ね。

私の胃は限界ですよ?(苦笑)


慣れっこですけどねー。



さて、星の方々も含めて査定が完了しました。
改めて 見直し気づく 適当さ
何がどうしてこんな能力なんだ?って感じの人たちが多いです。
個人的にコンセプトはあるんですよ。
あったはずなんですよ!

で、査定集を見ると「特能どうした?」と思われるかもしれませんが・・・。
実際私が選手作成しているときもこれしか作らんのですね。
特能は作っている最中に「こんなもんでいいか?」でつけていき、結果的に・・・。
まぁそうなってしまうんです。インフレ起こしちゃうんです。
しかも適当につけているもんだからさぁ大変。

そんな査定でよろしければ・・・。

東方選手査定

星応援歌

2009年09月04日
またまた1ヶ月あいてしまいました。

お盆の間に実家へ帰省していたんですが、その実家でちょっとごたごたがありまして、
ちょっと忙しい状態でした。

最近になってようやく落ち着いた感じです。


さてさて、星蓮船。
応援歌を作成したのは良いんですが・・・。
15ではなく2009で作ってしまったんですよね・・・。
しかも15が行方知れず・・・。

とまぁそういわけで、暫定版みたいな形で2009版を公開します。
正直なところ、「これでいいのか?」という曲もあったりなかったり。
「モル○ーとス○リー助けて!」とでも叫びたい感じです。エイリアンだけに。

星応援歌(後半)

変な天気が続きます

2009年08月07日
またまた間が開いてしまいました(汗

ちょっといろいろありまして、精神的な痛手の蓄積が・・・。
あっちではそれを失敗し、こっちではあれを失敗・・・。
しかもどちらのミスも根本的には同じ要因というね・・・orz
もうなにやってんだよ!(泣)って感じです。

そして、7月後半からの変な気温変動で食欲不振にも陥り、普通に階段を上っていたら貧血だか低血糖だかで倒れそうになる始末。(疲れてヒーコラとはまた違う感じでした。)


そんな感じで私が在住の地域でも7月後半から、いきなり35度を越えてみたり、25度に下がってみたり、1週間晴れ間が無かったり・・・。
関西方面では梅雨明けが大幅に遅れていたということですが、ようやく空けたとのこと。
日照不足による生育不良で野菜の値段が高騰し始めていますし、冷夏の気配もありこの夏以降の天気には注意が必要ですね。


さて、世間はお盆休み間近。
高速代も安くなっていますので、下からは車が少なくなってくれるかな・・・。
ペーパーなもので混雑しているところはあまり走りたくありません(汗
そんなこんなで観光に行かれる方も多いとは思いますが、何よりコミケがありますね。
案の定、私はいけないんですけどねー・・・。
行かれる方はルールを守って楽しんできてくださいね!
また、真夏ということもあり日射病、熱中症には十分お気をつけ下さい。




最近セミの鳴き声でたたき起こされるってことないなぁ・・・。

夏です。

2009年07月15日
関東は梅雨も明け、連日暑い日が続いておりますが、みなさん体調は崩していないでしょうか?

長い期間開いてしまいましたが、私は元気じゃありません(ぇ
精神的にも肉体的にも・・・。

精神はまぁいいとして、身体、これはもう毎年のことですので、もはや慣れというほかありません。
気温の変化に対応できず、風邪をこじらせるということも過去にはありましたが、一番嫌なものは冷房なんですよね。
冷気がどうにもこうにも・・・、腹はすぐ下しますし、手足は冷えるし最悪のコンディションに突入します。
授業中何回トイレにいくんだい?ってぐらいゴロゴロピーです。
1回出すと中々治まらないのがなんとも苦しいところ。

どちらかといえば扇風機の方が個人的には◎です、暑いですけど。

どうも夏は外で動いている方が楽なような気がしないでもないですね。
真夏の太陽の下での活動後の一杯、良いですね!


しかし、住宅街を吹き抜けてきた風って生暖かいですよね・・・(´Д`;)



さて、もうそろそろプロスピ6とパワポタ4がでるそうな。
ハードをもっていないのでパワポタはまぁ・・・おいておきまして、プロスピ6。
買う予定が純粋にありません!てか買えません!お金がありません!
哀しいかな・・・。
でも、細部は年々リアルになっていっていますし、なによりWBCモードがあるのが良いですね。
個人的に・・・、リアル系のゲームってなんか苦手なのが残念なとこなんですが・・・。


時間

2009年06月01日
とにかく!
時間が足りない!

移動にお金がかかりまくるので、自家用車が欲しいところですが、維持費を考えてしまうとどっこいか・・・。
徒歩自転車では限界がありますからねぇ・・・。都会はまだしも田舎では。

6月はほとんど更新はできそうに無いですねー。
放置に近くなってしまい申し訳ありません。

天然計算なんのその

2009年05月22日
「あ、封筒買わなきゃ。」

と言おうとした所。

「あ、布団買わなきゃ。」

と言ってしまったつい先日。

友人に、「?」な表情されてもしばらく気づきませんでした。

ああ恥ずかしい・・・、でもこんなことしょっちゅうだよなあとも思ってしまう。

そうか、私は天然なのか?


おそらく中学生ならずとも「ふとん」で1ヶ月くらいいじられ続けるんでしょう(笑)

とある言い間違いがそのままあだ名になってしまう学生時代・・・。
通学路で、「あれ?お前今日布団持ってねーの?」と専制ジャブを喰らい。
昼に、「布団持ってるやついない?あ、封筒だったー。」とボデーブロー。
帰りに「やーい布団、布団」と右ストレート。
そして、次の日の帰りの会での議題に・・・。

うわぁぁぁぁぁ!(飛躍しすぎ)


でも、そんなのを帳消しにするくらい「委員長」って絶対的なあだ名ですよね。
他のあだ名もつけられないけど。
「委員長」じゃなくなっても「委員長」だけど。。。




さて、パワプロ2009。
結局選手、応援歌ともにパス入力ではなく作り直しています。
やっぱり作った方が楽しいですから。
面倒ですが。時間かかりますが。
選手のほうは15の査定をベースにいろいろと自重したりしなかったり・・・。

バッテバテ

2009年05月12日
目に青葉 山ホトトギス 初鰹

いいですねー。新緑の季節!
この時期が一番好きですね。
何をするのにも動きやすい、そして何より田植えが始まる!(ぇ
秋の新米も楽しみですが、水田を見ていると癒されるんですよね。
そして夜、蛙の鳴き声と虫の鳴き声・・・。
涼しいですし、まだ蚊が活発じゃないので縁側でボーっとする・・・。
田舎は良いですよ!

さてさて、ここ数日一気に暑くなりました。
30℃に届かんばかり。
まだ5月頭・・・。
いきなりきたもんで、ただでさえもやしなのに水分まで吸い取られてへなへなです。
もぅ・・・動きたくない・・・、汗止まんない・・・。
サマービーチスペシャルを受けた後みたい・・・。
汗っかきには辛い季節が近づいてきましたよ・・・。

そんな早期夏ばての状態で勢いあまり、
買ってしまいましたパワプロ2009・・・。
財布と相談した結果、パワメジャは無理でした・・・。
たかが1000円、されど1000円。


で、ちょちょっとやってみたところ。
大幅に打撃フォームが増えた感じがします。
ただしクラウチングは今までのOB選手のフォームはなくなっていました。
また、外国人OB選手がほとんどいなくなっているので、なにかあったのかなーなんて余計な詮索も。
サクセスは・・・まぁ・・・うん。
15のサクセス「総復習」するつもりでやっていきます。。。




更新完了

2009年05月02日
なんとか更新完了しました。
お酒と疲れで、ミスがあるかもしれませんが御容赦を。

事実さっきまで、「時代親父」を「頑固親父」と書いていたり・・・。

また、パスワードがこれでもか!というぐらい目一杯になっていますがそこも御容赦下さい。

そろそろ、視聴用mp3のファイルサイズが大きくなってきましたね・・・。
さて、どうしよう・・・。

宴・・・

2009年04月26日
任務遂行目標に、粉骨砕身、夜明けまで。

単位重要、サボらず出ましょう、1限も。

任務完了、金曜夜だよ、飲み屋へGO!

家に着いたら午前1時だよ、バタンQ・・・。

起きたら午後1時だけどまだ眠い。外は雨だし寝てしまへ。

夜眠れないぞ?どうしよう・・・。

結局寝不足、体調不良らっせっせ
(New!)

こんな状況でした、やまだです。
簡潔にいえば、修羅場だったのです。第一の・・・。
今回ほど「信頼」という言葉にマイナス方向で泣きそうになったのは初めてです・・・。

え~と、いろいろあり、来週から実家と下宿を往復せねばなりません。
で、パスの件ですが・・・。
星蓮船のパスはがんばって今週中に更新します。書いとかなきゃやらない人間なんで・・・。
ただ・・・、ちょっと問題が発生中でして、1面ボス曲がパス化できない、且つ、削るところも見当たらないという状況です。
さてどうしたもんか・・・。まぁ・・・、おいおい考えます。(ぇー

さてさてさて、
もうすぐパワメジャ2009の発売ですね!
と、いいましてもねー・・・。あんまり購買意欲がわかない状況なんですよね。
確かに新しいシステムやら機能やら目白押しで楽しそうなんですが・・・。
個人的にパワメジャは2で、「地雷を踏んだ」感が否めなくて、それからちょっと疎遠気味。
今でもやるとしたら最初のやつ。
さらに、なんでパワメジャでこんなに機能入れてるのになぜ本家ではやらんのか?という疑念・・・というか憤りというか、哀しさ?のような感情がありまして、すんなりとは・・・。

でもやりたい!(本音)

いや・・・、そこはあえて「地雷」と形容されても致し方ない2009を・・・。







ようは、パワプロ成分(?)が切れ掛かっている状態です(笑)
いつもなら決定版をやりこんでる時期なもので、なんかこう・・・手持ち無沙汰。


しかし、なによりかにより、お金が無い!
うん!我慢!(泣)