忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験版

2009年04月10日
ネタバレ・・・という、例大祭にいけなかった方でも体験版の入手が可能となったので、私も入手。
REX買ったのどれくらいぶりだろうか・・・。
そして応援歌も公開します。
実質3曲しか作ってませんけどねー、今回、中ボスキャラは今のところ出てこなかったので。

まだ動画のみですが、パスはおいおい公開しようかと思います。



PR

新年度

2009年04月04日
(個人的に)慌しく始まりました新年度。
入学式に備え、周りは引越し真っ最中です。
私は卒業、就職できるようがんばりたいです。

いろいろあって自己嫌悪気味ですが・・・あはは。

いつの間にかプロ野球もシーズンが開幕。
今年はどんな展開が待っているのか、非常に楽しみです!


そういえば、新年度だからっていうわけではありませんが、久しぶりに緋想天を起動してみました。
ブランクは驚きの半年。
すごくなまってるんだろうなーと思って、現在の動きと半年前の動きを見比べたところ、なんと大差はありませんでした。
ということは今も底辺、昔も底辺ってことですね(笑

そして相変わらずイクさんしか使えない。(キャーイクサーン
以下拍手レス "新年度"

ようやく

2009年03月23日
忙しさからそれなりに開放されました。
いやぁ~よかった。。。

といってもその間はゲームする暇もなかったため、応援歌の更新はありません。
もう少々お待ちください。

さて、私が忙しさでアップアップクライマックスのときにパワプロ2009が発売したようで。
しかし、評価の方は案の定、かんばしくない様子。
買おうか買わまいか悩んでいたんですが、買わなくてもよさそうですね・・・。
買ったとしても中古で安くなってから・・・。
15と同じサクセスが、なんでパスワード出現?
批判を受けて急遽入れたのか、はたまた最初からこんな仕様なのか。

な~んか、最近パワプロに対する情熱が消えてきました。
惰性で買うのもちょっと・・・。
「昔の方が良かった」とは、あまり思わない私ですが、サクセスは明らかに昔の方が良かったです。
ネタが尽きたのか年々・・・。






本当の意味での最新作はPS2ではもうでないのか。
夏に新作も出ないのか・・・。
しばらく状況を見守りましょうかね。

てんやわんや

2009年03月12日
「苦労は買ってでもしろ」
昔の人は言いました。
たしかに毎日充実してますし、こんな私でも役に立っているんだーと思うとちょっと嬉しかったり。
でも・・・一度に襲ってくるとちょっと困るぞ?
そんなこんなな3月です。今日はつかの間の休みです。20時間爆睡しました。
そして明日からまた一週間、大きな山を登り切れる様にがんばります。

さて、遅くなりましたが例大祭に参加された方、サークル関係者の皆さんお疲れ様でした!
っと行ってもいないやつが言っても説得力に欠けますが・・・。
東京へはいったりきたりしてたんですけどね。観光が一回もできてませんよ!(泣)
こんな機会でもないと東京なんて行かないもんだから、観光ぐらいしたいもの・・・。
湯島天神、神田明神、皇居、日銀本店、国会議事堂・・・。
今度は意地でもいってやる!(ラインナップが修学旅行)
話がそれましたが星蓮船の体験版が配布となりました。
前述の通り私は例大祭に行っていませんので、手元にありません。
ですので、応援歌にするのはweb体験版が出てきたらとなります。
だいたい1ヵ月後?
それぐらいになれば、ちょっとは忙しくなくなるかな・・・。

とりあえずは

2009年02月28日
とりあえず更新が滞る前にということで、


三月精・・・どうせ、おらが村では発売日にゃでねぇんだんべ!
とか思っていたら、ふとよってみた地元の本屋に普通にありました。
新発売コーナーではなく、なぜか棚に。

そんな感じで思いもよらず単行本をゲットした勢いで応援歌を作りました。
早すぎるのもなんだかなーって感じだったので、今までとっておいたのです!
すいません、ようは時間が無かっただけです。

応援歌mp3は、この1曲だけ追加というのもめんどくさいですので、べつにアップ。

可愛い大戦争のリフレーン(応援歌ver.)

今回は、ダウンロードパスワードとかはありません。
変なループはパワプロの仕様です。

応援歌mp3への追加は星蓮船の体験版の曲が作成し終わってからですね。

独り酒~手酌酒~♪っと

2009年02月28日
みんなで飲むお酒はおいしい、楽しい。
独りで飲む酒は結構悲しい。
でもたまには良いもんですよ。
特に今日は雪見酒・・・。

さて、例大祭で東方projectの新作体験版が配布されるそうな。
そしてなんと!早苗さんが自機昇格というサプライズ!
いやぁ~早苗さんを推している(してたのか?)当地としましては、祝杯を挙げざるを得ません!
ということで、とっておき!・・・でもないけど山田○をぐびぐびと。
肴?んなもんありません。いいんです!



さてさて、新作つながりでパワプロの方も。
公式サイトも随時更新されていっています。
心配していた新ユニフォームもちゃんと対応しているみたいです。(そりゃそうだ)
公式サイトが開設された時期的に公開できなかったと考えるのが筋ですかね。
サクセスはまったく期待していませんので、気になるのは野球面。
動画を見る限り、フォームが現実の選手のそれっぽくなっていましたが、直球の感じや変化球、守備時の動きなどの細かな点は、やはり手にとって見ないと分からないですね。動画が短いというのもありますが。
そういえば、最近のパワプロって、「今作ではどの選手のフォームを追加しました。」というのを公開しないんだなーとふと思う。12ぐらいまでは公式サイトに書いてあった気がしないでもないし、単なる記憶違いかも・・・。

サクセスを簡素にして、通常のパワプロ価格の1000円引き・・・。
う~ん、どうでしょ~。

同時発売のWii版のパワプロはグラフィックもなんか新しくなったような感じですし、サクセスも・・・すごろくでなんだかなぁですが・・・新規だし、その他新機能もいろいろあるし。
なんとなく、これからのパワプロはプラットフォームをWiiに移すのかな?と勘ぐってしまいます。
そうなったら・・・、私はパワプロ引退ですかね・・・。パワプロのためだけにWii買うのもあれですし、携帯ゲーム機はあまり好きではないので。
となるとプロスピってなるんですが、プロスピは・・・。う~ん。
サターンやドリキャスでも出ましたし、1作ぐらいはPS3で出て欲しいなぁという願望はあります。
出なさそうですけどねぇ・・・。



そして最後に業務連絡をば。
今後の予定ですが、就活やら卒論やらその他雑務やらが本格的に忙しくなり、あっぱっぱー(?)になりそうですので、そんなに応援歌の更新はできないかと思います。今でもあまりしていませんが・・・。
完全に更新がストップするわけではないので御安心を。
でも、今までのように動画にまとめたりということはしばらくしません。御了承下さい。
一段落が着いたらまた、いろいろと始めようかとは思います。妄想は楽しい!
といっても今までのような細々経営には変わりないですけどねー(笑)

私的東方キャラ選手イメージ

2009年02月15日
東方キャラを作成する上で、私が念頭においているキャライメージって今まで書いたことが無かったので、ちょっと書いてみようかと。中心選手だけですが。
キャライメージ・・・っていうよりはキャラ付け?みたいな感じになるかもしれませんが・・・。
ついでにキャッチコピーも考えたりして。

表に出すのは少し恥ずかしいところもあるので続きに書きます(笑)
ちょっと痛々しいですけど、こんなこと考えながら選手育成をするのもパワプロの醍醐味ですよねー。
何かしら作成時の参考になれば。(ならんがね)


絵でもつければかっこいいんですが私は描けないので、あははは・・・orz
続き "私的東方キャラ選手イメージ"

バレンタ(ry

2009年02月15日
バレンタインが過ぎました。
13日の金曜日も過ぎました。
悪い流れは断ち切れず。

胃が痛いんだぜ・・・。

バレンタインでしたが、
特に企画やらなにやらはないので申し訳ないです・・・。
自分にも画力が欲しいぜ・・・。
やりたいことはいっぱいあるけど、実力が伴っていないので具現化できないってのもちょい悲しい。

現実は、
チョコよりも内定を下さい!(切実














バレンタインチョコなんて、義理ですら10年近くもらっていませんよーだ。。。
正直もらったら儲け物ぐらいに思ってます(マテ

うぼぁ・・・

2009年02月12日
書いた文消しちまっただ・・・。

もっかい書くのも何なので簡潔に。

昨日から負のスパイラル(泣)

大学行ったら図書館閉まってるし、コンビニ閉まってるし。

電球切れるし。

よくよく考えれば休日じゃねぇか!

家に帰ってファイル整理していたら、思わぬところからスター&ミリアの選手パスが。

まさかの入れ忘れ発覚。

申し訳ありません!(泣)

入れ直してアップし直したんでスター&ミリアが欲しいという方は・・・。

あっ・・・電球買い忘れた・・・。



今回の更新分は、CDオリジナル曲3曲となっています。
全部すばらしい曲ですので、聞いたことが無い!という方は、ぜひ!本物をお聞き下さい!

パワプロの新作

2009年02月08日
今日・・・というよりむしろ昨日ですね。
伝説の名勝負、「10.19」、川崎球場での近鉄対ロッテ戦が、「伝説のスポーツ名勝負」の中の1つとして放送されました。
20年前ですから、私は生まれてこそいますが、この試合を映像としてみたことはありませんでした。
もちろん、youtubeやニコニコ動画にも動画でも見ることはできますが、やっぱり・・・こう、「テレビで見られる」というのが嬉しかったです。(しっかりビデオ録画)

途中で「普段の川崎球場」の映像が挿入されたんですが・・・、噂に聞いていましたがここまでとは・・・(汗
ちなみにこの試合の実況は、パワプロやっている方にはおなじみの安部憲幸さんでした。パワプロの実況担当が、河路直樹さんに代わられてから大分経ちますので、ちょっと懐かしかったですね。



さてさて、パワメジャの方でもどうやら開幕版が出るようですね。
こちらでは選手エディットがついに実装されるそうな。
そして、実在選手の顔が再現されるそうな・・・、パワプロで。パワプロで。

実際画像を見て、「キモイ!でもなんか楽しそう!(笑)」という印象を抱きました。
冒険するなぁ・・・パワメジャ・・・だがそれがいい!
本家パワプロもこれくらいの冒険&インパクトは欲しいですね!
っていうか、最近パワメジャの方が力入っていませんか、コナミさん?


こんな感じのパワメジャをみてしまうと、今回のパワプロ2009・・・言葉が悪いですが、すんごい手抜きに見えてしまいますねぇ・・・。
う~ん・・・、まぁ夏ぐらいに出るであろうものに期待しましょう・・・。
っていうかでますよね!?コナミさん!

最近のパワプロで、個人的に不満な点を上げるとすれば、
・守備走塁での動きがおかしい。
外野のゴロ、フライの追い方とかクッションボールの処理とか。
走者2、3塁の場面で内野ゴロ、2塁ランナーは3塁へ突っ込む、3塁ランナーは3塁へ戻るという変な状況。
・投球フォームの使いまわし。
例を挙げれば、OB山内投手のセット時がなんで吉崎投手のフォームと同じに?おそらく14決定版から。
・なんでサクセスのキャラデザ変わったん?

そりゃあまだまだありますが、ここが非常に気になります。特にフォーム。
それとOB選手のフォームも増やして・・・。



そろそろパワメジャで高評価を得た部分を本家にフィードバックしても良いのではないかと思う今日この頃。
かってに私が高評価しているだけかもしれませんけどねー。
以下拍手レス "パワプロの新作"