忍者ブログ

[PR]

2017年06月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワプロの新作

2009年02月08日
今日・・・というよりむしろ昨日ですね。
伝説の名勝負、「10.19」、川崎球場での近鉄対ロッテ戦が、「伝説のスポーツ名勝負」の中の1つとして放送されました。
20年前ですから、私は生まれてこそいますが、この試合を映像としてみたことはありませんでした。
もちろん、youtubeやニコニコ動画にも動画でも見ることはできますが、やっぱり・・・こう、「テレビで見られる」というのが嬉しかったです。(しっかりビデオ録画)

途中で「普段の川崎球場」の映像が挿入されたんですが・・・、噂に聞いていましたがここまでとは・・・(汗
ちなみにこの試合の実況は、パワプロやっている方にはおなじみの安部憲幸さんでした。パワプロの実況担当が、河路直樹さんに代わられてから大分経ちますので、ちょっと懐かしかったですね。



さてさて、パワメジャの方でもどうやら開幕版が出るようですね。
こちらでは選手エディットがついに実装されるそうな。
そして、実在選手の顔が再現されるそうな・・・、パワプロで。パワプロで。

実際画像を見て、「キモイ!でもなんか楽しそう!(笑)」という印象を抱きました。
冒険するなぁ・・・パワメジャ・・・だがそれがいい!
本家パワプロもこれくらいの冒険&インパクトは欲しいですね!
っていうか、最近パワメジャの方が力入っていませんか、コナミさん?


こんな感じのパワメジャをみてしまうと、今回のパワプロ2009・・・言葉が悪いですが、すんごい手抜きに見えてしまいますねぇ・・・。
う~ん・・・、まぁ夏ぐらいに出るであろうものに期待しましょう・・・。
っていうかでますよね!?コナミさん!

最近のパワプロで、個人的に不満な点を上げるとすれば、
・守備走塁での動きがおかしい。
外野のゴロ、フライの追い方とかクッションボールの処理とか。
走者2、3塁の場面で内野ゴロ、2塁ランナーは3塁へ突っ込む、3塁ランナーは3塁へ戻るという変な状況。
・投球フォームの使いまわし。
例を挙げれば、OB山内投手のセット時がなんで吉崎投手のフォームと同じに?おそらく14決定版から。
・なんでサクセスのキャラデザ変わったん?

そりゃあまだまだありますが、ここが非常に気になります。特にフォーム。
それとOB選手のフォームも増やして・・・。



そろそろパワメジャで高評価を得た部分を本家にフィードバックしても良いのではないかと思う今日この頃。
かってに私が高評価しているだけかもしれませんけどねー。

>パワプロ15の選手パスワードもらいましたありがとうございました
ダウンロードしていただきありがとうございます。癖のある選手たちですが、いろいろと使用してやってください(笑)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: