忍者ブログ

[PR]

2017年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月です

2009年10月01日
10月になってしまいましたね。
めっきり肌寒くなって体調管理が大切な季節です。
新型インフルエンザもありますしね。

一方でペナントレースはクライマックス。
セ・パ両リーグともクライマックスシリーズに向けて熾烈な順位争いの真っ最中です。
熱いですねー。でも、クライマックスシリーズが導入されたおかげで消化試合は少なくなったかもしれませんが、3位争いが白熱するあまり、来季に向けた若手の起用というものが見られないのもちょっと寂しいかも。

そんな流れでパワプロシリーズは、パワポタ4が発売され、年末商戦ではパワポケ12が発売されるようです。
そして、今までのサクセスをリニューアルして詰め込んだ「サクセスレジェンド」も開発中とのこと。
発売機種はPSPということで、個人的にはPS2で出して欲しかったですが、コナミとしてはPSPが一番売れると踏んだのでしょうねー。かつてパワプロで遊んだ世代の多くは社会人になっていますから携帯機種の方が良いのかな?
今までのサクセスの中でどの作品が収録されるかはまだ分からないみたいですが、個人的に思い入れが強いのは、パワプロ4~11あたり、特に64作品はやりこみましたね~。

以下個人的な印象
・パワプロ4
初めてプレイしたパワプロ。「猪狩」が読めなかった記憶が・・・。
・パワプロ5
親父の暴走と同級生(女の子)がバイトしているコンビニで素敵本を買おうとする主人公。
・パワプロ6
何と言っても仏契の妨害工作とする目の運命ナイン。帝王大山口と黒獅子重工社長。
・パワプロ7
あおいちゃん初登場。しかし1番は嵐暴コーチ・・・。矢部くんがスタンドイン。
・パワプロ8
よくもわるくもスタンプシステム(個人的にはダメ・・・)。伝説最強チーム戦。
・パワプロ9
そよかぜと恋恋が好き。アンドロメダ再登場。

このあたりでやめておきましょう、長くなってしまいますし(苦笑)
PS版の方はほとんどプレイしたことがないんですよね。
十字キー操作がホントダメでして・・・(泣)
でも、PS版の方は謎の能力が多かった記憶が・・・。(選手名や雨男とか)



いろいろと書いていますが、どの作品が収録されても楽しみであることは変わりありません。
これをきっかけにPSPを買ってもいいかも・・・。でも他に買いたいゲームないんだよな~ときめもぐらいしか(ぇ






え~・・・ついでのようになってしまいましたが、星蓮船の応援歌視聴用を追加しました。
パスの方は今しばらくお待ちください・・・(汗)
PR
Comment
No title
応援歌うpお疲れ様です。
ペナントレースですか…なかなか白熱してますね。セリーグのあるチームを除けば…orz
自分は横浜ファンなんで今年は村田は怪我するわ途中内川も離脱するわだったんで今年も涙目です…。

サクセスレジェンドですが、自分は12から始めたんでどれもプレイするのが初なので楽しみです。
Re:No title
>東方横浜星さん
横浜は、優勝当時のマシンガン打線と大魔神佐々木のイメージが
強烈に残っているので、なんでこんな惨状に・・・という印象です。
私は、あれ?ヤクルト・・・あれ?orz って状態。
横浜に限らず、自分の憧れだった選手が引退していくと時代の流れ
を感じてしまいますね・・・。もう監督・コーチとして帰ってきた日にゃ、
おぉう・・・(?)ってかんじです。

振り返れば、当時のサクセスはパロディが凝っていたのと、なんか
エロかったという印象が強いです。あと黒い(ぇ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 時節柄 | HOME | 星々 »