忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末門松クリスマス

2009年12月24日
お久しぶりです。やまだです。

もぅね・・・、とりあえず課題は片付いたんですが、絶望感しか残っていない今日この頃・・・。
達成感なんてありゃしない、自責の念がつのるのみ・・・。
長期の希望もなければ、直近の希望もアリマセン・・・。
ロンリーホーリーナイト男ですよ!(はーん!
三択老師きてくれませんかねぇ・・・。(このネタ分かる人どれくらいいるのやら・・・
20年弱生きていますが、1人で見る年末特番がこれほど寂しいものだとは思いませんでした・・・。
ひとりで突っ込んで笑ってる・・・現実に引き戻された瞬間ブルーです・・・。

自棄酒でもしたいですがお金がないので、不貞寝でもしています(泣)


そうそう、もうすぐ冬コミですねー。
私は案の定無理ですが、参加される方は寒さ対策をしっかりととって風邪をひかないようにお気をつけを。
今年は3月にもコミケスペシャル?があるようですね。
開催地は水戸だそうで、こちらは行けるかなーとは思いますが、時期が時期だけにきついかなー。
一回ぐらいはイベントに参加したいですしねー。
雰囲気ぐらいは味わいたいです。



東方パワプロもなんかやりたいんですけどね・・・。
やっぱり私の動画編集技術じゃちょっと・・・。
重ねて東方×野球なネタもやりたかったりするんですが、こっちも難しいですねー・・・。
上手いことネタが昇華できない・・・。
まぁ・・・、この辺は私の妄想で完結させて起きましょう。

そういえば・・・、据え置機のパワプロってもう出ないですか?コナミさん?
PR
Comment
No title
20年弱って・・・案外年上だったんですね、どうもお久しぶりです。
自分は高校生ですが、実はパワプロ暦は10年以上あります、おかしい話ですよねww
自分も(家族を除いて)ロンリーryですよ!
谷屋さんがリメイク版を出してそれを聞いてました、すごいですよね、歌えるし、描けるし・・・・
冬コミには行きたいのですが金銭的問題とやる気の問題で行かないです。

プロスピをやったらパワプロに戻れなくなってしまった!
どうすれば・・・・



では、よいお年をー
Re:No title
>オズマさん
いえいえ、年齢はたいしたことないですよ(笑
心なしか最近生え際の交代が・・・(ぇ

結局クリスマスもしょぼーんと過ごしつつ新年もしょぼーんと迎えそうです(苦笑
例年酒で暴走するので今回は静かにしていようかと思います。

プロスピは結構パワプロと操作感が違いますからねー。
私は逆にプロスピに対応できなかったんですが・・・orz


「天は二才を与えない」
でも実際はいくつもの才能が開花する方もいますよね。
さぁて・・・、私の才能はいったいなんなのかなー・・・
稲田ヒメネスが居なくなるから
↑いつまでも「No title」のままだと味気ないので適当に付けてみました。

さて、前回予告したパワメジャの件ですが、野球部分ではなくシステム面について触れたいと思います。

パワプロや前作と異なり、選手名周りが革命的な変更がなされました。
具体的には「選手プレート表示名」、「名」、「姓」に細分化され、さらに
プレート名は最大9字(漢字平仮名ありだと6字)、他は片仮名12字に!
分かりやすく説明するならば、
名…「レイセン・ウドンゲイン」、
姓…「イナバ」、
選手プレート…「優曇華院」といった
風になる訳です。
Re:稲田ヒメネスが居なくなるから
>NONAMEさん
ヒメネス結構好きだったんですけどねー・・・。
元西武のマルちゃんみたいで。

パワメジャの名前システムは当初は「?」だったのですが、架空のキャラ
に限らず実在選手を作成する際にもかなり重宝しますね!
本家パワプロでも採用してもらいたいです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: