忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキマ産業

2008年07月05日
相も変わらず、中の人の緋想天レベルは上がらないようです。
ネット大戦デビューして3週間ほどたったにも係わらず。
最近はレベルEASYでも強い人がいて困るー。

私はPS3コントローラーでやっているのですが、十字キーがハットスイッチ扱いとなってしまうためスティックで・・・。
このスティックが中々曲者で、↓↓コマンドを入れようとするとハイジャンプもしくは↓射撃が入ってしまう・・・私の技量だと。
慣れとはいいますが、こればっかりは慣れる前に投げ出しそうです。


さて、ちょちょいと更新しましたが、全体的な割合はやっぱり旧作・西方が多いですね。
なんかもう旧作に特化してしまった方が良いのではないかと・・・。

なぜ私がこんなにも旧作・西方の曲にこだわっているかといいますと、去年の今頃、東方キャラをパワプロ14で作り、東方曲の応援歌を扱っているサイトさんを巡っていました。そして、WIN版のキャラだけじゃなんだから旧作や西方のキャラも作成(東方サッカーの影響)したのですが、旧作・西方の曲の応援歌は見つからずじまい。そこで、いつもなら諦めているはずなのですが、何を思ったか、「なければ作ればいいじゃないか!」と開き直り、楽譜も分からなかったくせに作り始めました。そうしていくうちに、旧作や西方の曲が大好きになってしまったというわけです。(その課程でキャラもほとんど覚えた。)

やはり、認知度でいえば圧倒的に劣りますので、ここで私が応援歌を公開しても使用してもらえるかは分かりません。最近の作品の曲があれば、皆さんそちらに流れるでしょうし。
一口に「東方曲」「ZUN作曲の曲」といっても様々ですし、ニコニコ等で流行っているのもごく一部。私の拙い応援歌が、旧作や西方、その他東方関連の曲を知る機会になれば幸いです。

ちなみに上海アリス幻楽団には、公式アレンジMIDIが置いてあるサイトがあったりします。(現在のトップからは行けませんが。)


以下、かな~り遅くなりましたが拍手レス。(本当に申し訳ありません)

>6/29 9:21 上手に作ってますね いつも使わせていただいてます これからもがんばってください
感想がいただけるとうれしいですー。なんかこう、モチベーションが上がりますね(笑
お望みの曲が作成できるか分かりませんが、がんばりますー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: