忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほどほどに

2009年10月24日
うー・・・、酒を飲み過ぎたかもしれん・・・。
体調不良からの復活と飲み会が重なったため、羽目を外したらこれですよ!(泣
なにごとも程々が大切です。
最近は睡眠時間とかもなんか極端になってきてるからなー・・・気をつけねば、この季節。

さて、パワプロ15が最近発見されたので、応援歌も更新です!
本棚の後ろにあるってどういうことなの・・・?
多分落ちたんでしょう。
なんで本棚の上においておいたのかは謎ですが・・・。

今回の更新は後半4曲。
なんだかいろいろ苦労しつつ、なんだかすんなりいけた気もする・・・。
まぁ、難産だったのはエイリアンですが・・・。
サビっぽい部分は・・・う~ん・・・。
妥協してでだし部分のみにしてしまいましたが、難産だった分お気に入りです。

応援歌のほかに、以前上げた査定でも星キャラも査定をしているんですが、コンセプトはこんな感じ。

ナズ⇒賢将=キャッチャー関連高能力。
小傘⇒傘持ってるしミート力重視で。
一輪⇒左のアンダースローで目立とうか?
雲山⇒でかいし、いろいろできるでしょう。雲だけに守備はまぁ・・・。
村沙⇒錨ぶん回してるんだからパワーはあろう。船長だし一番型で。
寅丸⇒力はあるけどおっちょこちょいそうなので宇野さんタイプに。
白蓮⇒そりゃあ経験と知恵で老獪に打ち取ってくれるさ!
ぬえ⇒問答無用でUFO投法。UFOだけにナックルさん。

あくまで個人的な主観ですのであしからず。
それと応援歌の動画は以前上げているので割愛しますが、2009版で試合を行ってみました。





で、選手能力はこれ。旧作キャラは正直スマンかった。




ここまでやっておいてなんですが、ここから何も発展しないのが私のクォリティ!(泣

ホントはいろいろやりたいんですけどね・・・。

PR
Comment
No title
査定と応援歌の更新お疲れ様でした、
パスは15のペナントで楽しくつかわせてもらってます。
キャラが多いのでセの6チームに振り分けて遊んでいますが、CPUだとフラン幻月が年間80本近く打ってたりしてとんでもなかったりww
星蓮船のキャラのパスが出たらまた新しくペナントを始めてつかわせてもらおうと思っています。
これからもがんばって下さいね~。
Re:No title
fanさん

使用していただいていて光栄です。
彼女たちは普通の対戦でもばかすか打ちますからねー・・・ちょっと次は考えなければならないかもしれません(笑)
なんだか、積極打法もちのPHはおそろしく打つ気がしますね。
15での星キャラパスはもう少々お待ち下さい(汗
No title
どうもお久しぶりです。五月以来の
コメントと相なりました…。今回は、
「他の音声で代用出来そうなキャラ」
を一部紹介したいと思います。勿論、
以前と同じくパワプロ200⑨準拠で。
博麗霊夢…「わき」、
霧雨魔理沙…「まりー」、
チルノ…「ちるとん」、
パチュリー・K…「ぱちょれっく」、
十六夜咲夜…「ぱっと」、
蓬莱山輝夜…「ほうらい」、
八意永琳…「りんえいりん」、
そして四季映姫…「やまだ」。
それでは、これからも宜しくです。

なんだか送信ミスが二回も(汗)。
Re:No title
NONAMEさん

こうしてみると、ペナントの外国人助っ人用なのか、かなり謎の音声が入っていますね。パワプロって(笑)

しかし「マリー」だと、西方のマリーさんとかぶってしまいますね・・・。
う~ん難しい・・・。

おそらく投降失敗と二重投降はNINJAブログの方の不具合だと思います。
結構障害が多いんですよねー(;´Д`)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: